タイムスリップすると僕は若い女性の身体になっていた(タイムトラベルTS)

100年前の世界から使徒が来て、32歳の僕(主人公)は会社部下の若い女性(果恋)と一緒に大正9年の白石村へとタイムスリップします。ところが、目が覚めると僕の身体は果恋になっていました! 若い女性になった僕が大正デモクラシーの時代にどう生きて行くか? ドキドキするタイムトラベルTS小説です。当時の女学生(表紙画像)や看護婦になった自分を想像してみてください。

この小説は新型コロナ肺炎を経験した現代人の科学者が、スペイン風邪が猛威を振るう時代にタイムトラベルしたら何ができるかを描いた小説であり、テレビドラマの「仁」と通じるものがあります。スペイン風邪は当時の日本の人口5500万人に対し約2380万人が感染し約40万人が死亡した20世紀最大のパンデミックですが、100年前の1920年はちょうどスペイン風邪の第2波にあたります。

もうひとつ、新型コロナ肺炎で、タイムスリップ・男女入れ替わりの小説があります。こちらも主人公の男性は32歳です。新型コロナ肺炎を言い訳に、若い女性になりたいと思う人にはお勧めの2冊です。

拡大試読したい方は画像をクリックしてください。


サンプル動画を見まくるにはメルアドと年齢だけで無料登録!