今日からOLになりなさい!男性サラリーマンがピンクのスカートスーツで働かされる毎日

ある日、部長から席に呼ばれて辞令を手渡されます。
異動のシーズンでもないのにどうしたのだろう……。
辞令を見ると今日の日付と僕の名前の下に「一般職を命ず」と書かれていました。
「えっ、ご冗談ですよね? 総合職の僕にどうして一般職の辞令が出るんですか?」
「君の営業成績は前代未聞のひどさだ。君には総合職は無理だからアシスタントをしてもらうことになった」
「でも、男性の一般職なんて前例が無いのでは……」
「今日から君がその前例だ」
「そんなバカな……」
その時、人事部の主任の彩子が来てビニールの袋を部長に手渡します。
「おお、今届いたぞ。一般職は全員制服着用だから、すぐこれに着替えてきなさい」
部長から渡されたビニール袋の中には女子社員用のスカートスーツが入っていました。
「これ、スカートじゃないですか。男性の一般職用は当然ズボンでしょう?!」
「一般職の制服はこれだけよ」と彩子が追い打ちをかけるように宣言しました。
「制服を着用しないと社内規定違反でクビになっても知らないわよ」
彩子は僕を会議室に連れて行って背広を脱がせ、スカートスーツに着替えさせました。

恥ずかしさに俯きながら席に戻ると、同じ課の後輩の豪太から、

「これ、2部コピーして会議室に持ってきてくれ」

とタメ口で言われました。

課長からは「お客さんが2名来られたから応接室にお茶を出しに来てくれ」と命令されます。僕はノイローゼになりそうでした。

「今日からOLになりなさい!」と言われた当事者の気持ちを味わえる作品があります。

 

980円で何時間も浸りきれるのでお勧めです。


サンプル動画を見まくるにはメルアドと年齢だけで無料登録!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする