スカートの男たち

スカートの男たち

静岡県のある都市の市役所で男子職員のスカート着用を推進するプロジェクト「スカート男子プロジェクト」がスタートしました。市長は女性の地位向上に実績のあるやり手の人物で、その市役所は女性管理職比率も全国有数の先進都市です。

東京の会社を辞めてU-ターンし市役所に臨時職員として勤め始めた23歳の男性が、たまたまスカート男子プロジェクトの担当者に指名され、奮闘するというストーリーです。勿論、これはフィクションですが、非常に真実味のある小説で、主人公が家族の支援を受けながらスカート通勤を開始し、市役所の中でも苦労しながら難関を乗り越える姿が感動的です。

スカート男子プロジェクトは市全体を巻き込むプロジェクトとなり、その市では「スカ男割15」(スカートをはいた男性が同行していると、飲食代が15%割引になる)のレストラン・食堂が続出します。主人公はスカート男子プロジェクトの旗手として市の有名人になり、大勢の女子高生に待ち受けされるほどの人気ものになるという爽快なお話です。

でも、いろいろ副作用も出始めて.....。

詳しくはこちら ===> スカートの男たち: ある地方都市の社会実験 


サンプル動画を見まくるにはメルアドと年齢だけで無料登録!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です