“女性ホルモンを開始して10ヶ月のTS(MTF)です”というYouTube動画


こんにちは。ももみんです。皆もやっているYouTubeに私も動画を載せてみよう!ということで、10月13日に女性ホルモン使用について、こんな動画をアップロードしました。12月10日にチェックしたところ再生回数が1292回になっていました。58日間で1292回ということは、一日あたり22人の方が動画を見てくださったという計算になります。

見ていただいた方、ありがとうございました。
まだの方は是非ごらんくださいね。

私が普段このサイトで文章で書くような内容を文章の代わりに動画にしてみただけですので、内容としては「中ぐらいの記事一つ分」程度です。初めての試みとしてはまあまあの見栄えにできたと思いますが、管理人が買ってきたきたVideo Maker FXという動画作成ソフトを使ったので、そんなに時間はかかりませんでした。そのソフトには女性の上半身のイラスト(私を示す絵です)が2種類しか入っていないので、次の動画を作れと言われると、多分同じイラストの女性が出てくることになると思います。

YouTubeでMTF関係の動画を探すと、スザンヌ美咲さんの動画が圧倒的に沢山ヒットしました。スザンヌ美咲さんは、MTFが日々直面する様々な問題について、詳しい内容の動画を次々と出されていて、MTFとしては本当に助かります。私たちMTFは相談する人が少ない中で、あちこちで聞きこんだりネットで調べたりして、少ない情報の中から重要な問題(取り返しのつかない問題)を判断することが多いですから、スザンヌ美咲さんのような先輩が、経験を語ってくださるのを、藁にも縋る気持ちで見ているのです。

私の場合は、できるだけ人に気付かれずに、普通のOLになることを最大の目標としていますので、プロフィール写真も後姿しか出していません。声も(画像以上に個人を特定できるため)出さずに、見る価値のある動画を作るのは簡単ではないのですが、管理人から言われているので、次作も頑張って作ってみたいと思います。


サンプル動画を見まくるにはメルアドと年齢だけで無料登録!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です