寒くなるとスカートが増える!スカートはズボンより暖かい?



すっかり寒くなって朝夕の通学・通勤にスカート姿が増えてきました。

えっ?寒くなったらスカートが増えるって変だと思いますか?スカートは冷気がすーすーと入ってくるし、スカートの長さにもよりますが膝から下が外気にあたりますから寒くて当然!それなのにどうして冬になってスカートが増えるんでしょう?

ひとつはファッション。ズボン(パンツルック)だと上半身のおしゃれが中心になり、スタイル的に幅が出しにくい(みんな同じようなシルエットになりがち)ので、バラエティーが無限なスカートの方が毎日色んなファッションを楽しみやすいのです。

最近は色々なデザインのスカートやワンピースがインターネットショッピングでも非常にリーズナブルな価格で買えますから、2、3万円あれば普段着のスカートを5着以上買えるんです。トップスとのコーデを工夫すれば、誰でも「あの子、毎日ファッションを変えていてお洒落ね。」と言われるようになることができるのです。

img62944929種明かしですが、冬でもミニスカートを平気ではいている子は、タイツの重ねばきをしている場合が多いです。

ヒートテックはタイツとしては意外に冷たくて寒いという評判が立ったりして(科学的データとしては保温力があるようなんですが)女の子の間での人気はもう一つ。

最近はやっているのは裏起毛したタイツです。履くとぽっかり暖かく、スカート派には必需品です。高級な防寒タイツと違って非常にお安い(300円ぐらいから)のも特徴。色も沢山種類があり、ブラックを3本と、あとはワインレッド、ダークグリーン、ブラウンを買っておくと便利です。

あっ、それから、「女は皮下脂肪が厚いから冬でもスカートをはいていられる。」という伝説がありますが、あれはウソではないですが大げさです。私も素肌を晒すと寒いです。まだ女性ホルモンを始めていないTS(MTF)の方でも裏起毛タイツをはけば、スカートでの外出も全然OKですよ。


サンプル動画を見まくるにはメルアドと年齢だけで無料登録!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です